バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:猫の表情 ( 79 ) タグの人気記事

お尻デカは見た

むむ!
a0045697_17410385.jpg


むむむ!
a0045697_17410517.jpg


見たのです。
a0045697_17410819.jpg


クローゼットのドア横で張り込み。
a0045697_17411294.jpg


おしりデカだよー
a0045697_17411562.jpg

[PR]
by nekog3 | 2016-05-21 17:37 | パール

猫舌 ジョリジョリ

そろそろ仕事の年末進行スケジュールがはじまるのですが、それより早くヤマがやってきて、既にグロッキーなねこぢいです。
いまからこれでは、先が思いやられます007.gif
自分の体力の無さが不安です。


せめて、自宅に居るときはぱーこたんとたっぷりスキンシップです053.gif

a0045697_22304802.jpg


抱っこすると、グルーミングを始めたぱーこたん。

a0045697_22305107.jpg


ペロペロ、猫舌!

a0045697_22305590.jpg


たまに飼い主のこともグルーミングしてくれます。

ジョリジョリ…

かわいいのだけど、猫舌はざらざらしていて痛いですぞ002.gif
[PR]
by nekog3 | 2015-11-15 22:12 | パール

怒ってませんよね?

近頃人気の「怒ってなどいない不機嫌顔の猫 小雪ちゃん」→画像はこちらで確認してね。

なかなか個性的なお顔ですが、猫好きさんにはわかるでしょう。
彼女のすばらしさ016.gif

ふかふかなコート。まあるいふくふくのお顔。ポフポフしたお手々053.gif

なんて怖いかわいいのでしょうね。


しかし、小雪ちゃんを見る度、今は亡きトラ子の事を思い出してしまいます。

a0045697_17123842.jpg


生きていれば(人気はともかく 笑)、なかなか良い勝負できた気が致しますよ。

a0045697_17133471.jpg


a0045697_17134819.jpg


a0045697_1714049.jpg


亡くなる半年ぐらい前の画像を探してみました。
この頃はまだホントに元気だったな〜と思います。
顔はやっぱほんま怖いですけど、「怒ってなどいません」よ! (笑)
[PR]
by nekog3 | 2015-05-20 18:30 | トラ子

キックしながら

暖かくなってくると、にゃんこもアクティブになってきます。

今日は久しぶりにぱーこたんから『猫キックの刑』を受けました(´д`|||)

後ろ脚でキックしながらも、なんか楽しそうな表情の愛猫なのでありました。

a0045697_22091692.jpg



これなんかはすごくリラックス顔。

a0045697_22091926.jpg


ちょっと休憩?

a0045697_22092293.jpg


おめめキラキラ。

a0045697_22092693.jpg


飼い主は、ひたすら我慢。
[PR]
by nekog3 | 2015-04-25 21:59 | パール

1年ぶりにデジカメで

23日の日曜日のことですが、
1年ぶりにデジカメをひっぱりだしてみました。
もちろん、充電は切れていて、充電して電源を入れ、データを確認すると
2013年のいろんなデータが入りっぱなしです。

デジカメのあるある?

a0045697_12581382.jpg


ほこりを被ったデジカメをひっぱりだしたのは、
もちろんお正月の年賀状用にぱーこたんの撮影をするためなんですが、
そんなにすぐには使えそうなショットは撮れなくて・・・

a0045697_130274.jpg


こんな見切れちゃってるぱーこたんとか撮れて笑えます。


最近はもっぱらスマホですが、
ワタクシのボロイデジカメでも、
やはりボロイワタクシのスマホよりはマシなのが撮れるし、
なんと言っても「撮影しやすい」です。

a0045697_1321824.jpg

(呼ぶと走ってきてくれるぱーこたん♪)


a0045697_134969.jpg

(キラキラボールを放るとお髭パアッと広がります)

a0045697_1345386.jpg


年賀状に使えそうな画像は撮れてないので、
また暇を見つけてチャレンジします。
[PR]
by nekog3 | 2014-11-27 13:07 | パール

ブサ顔

うぷぷ(ФωФ)

a0045697_11303861.jpg


久しぶりに『これぞぱーこたん』というブサイク顔(笑)

ぱーこたんご満悦の訳(追記)
[PR]
by nekog3 | 2014-09-07 11:29 | パール

銀世界

今日は瀬戸内沿岸では珍しく雪が積もりました。

a0045697_1418873.jpg


家の北側も。

a0045697_14185558.jpg


a0045697_14182151.jpg


南も東も銀世界005.gif

ぱーこたんと言えば…

a0045697_14204046.jpg


雪が怖いみたいで…

a0045697_14223058.jpg


飼い主にしがみついてました037.gif
内弁慶な保護色さん。



だけど、一歩部屋に戻れば

a0045697_14243545.jpg


この余裕026.gif

マイカーのその後
[PR]
by nekog3 | 2014-02-08 14:15 | ねこ+雑記

大掃除

本日から年末年始の休暇に入りました。
昨日は会社の大掃除で頑張りすぎて
今日は全身筋肉痛です008.gif

a0045697_2215411.jpg


自宅は自分の部屋と洗車とトイレ掃除をすればノルマ達成なので
大晦日までにチビチビ片付けますよ006.gif

体が痛くてあまり動き回れないので、
今日は部屋の掃除が中心でした。
例によって白い仔がお邪魔虫化していろいろやらかしてくれます037.gif

a0045697_2281937.jpg


猫キック仕掛けてきたのに、
途中で眠くなったり…

a0045697_22113816.jpg


いろんな意味で『忙しい』ぱーこたんです037.gif

コーヒー焼酎
[PR]
by nekog3 | 2012-12-29 21:56 | ねこ+雑記

上から目線?

猫にもいろんな表情がちゃんとある、って前にこのブログにも書いたけれど、
いつものぱーこたんのお得意な表情はやっぱり「キュート」な愛嬌系です。
しかし、おやつをたいらげた後や散々遊び付き合わされて満足した後などは
なんだか「もうしばらく用は無いわ」というちょっと大人びた表情を見せます。
a0045697_20152626.jpg

この画像も、おやつを食べて、追いかけっこ後に撮影したものです。
なんとなく「明日もよろしく頼むわ」と言ってる感じがするのは
飼い主だけでしょうか?(´。`;;;)
[PR]
by nekog3 | 2008-09-01 20:19 | パール

続・雪

いや~降った降った。
去年はドカ雪とか無かったので、
2年ぶりかな?

ぱーこたんも屋根からドサドサッと落ちてくる雪が気になって仕方無い様子でした。
a0045697_21495293.jpg

ねこぢいは住宅団地のある高台に住んでいるので、
とりあえず平地に降りるまではもうドッキドキでした。
今朝は近所中が雪で真っ白。
道路にできた雪のわだちも車輪の半分ぐらいの高さにはなっていたと思います。
オートマの1速でノロノロと山を降り、平地に着くと・・・
殆ど白い雪は残っていませんでした。
「なんでこんなに違うのさ・・・」と心の中でぼやきつつ会社へ向かいました。

帰りも、凍結したら家に帰れないかもしれない・・・と思い、
7時前には会社を出ました。
(ちなみに雪の日に過去2回車を乗り捨てた経験アリ)
市内は雪の名残なんてほぼ皆無。
でも、自宅が近づくと徐々に道路の脇に残った雪がチラホラ・・
幸い心配したほどの雪は残っていませんでしたが、
それでもやっぱり平地とは微妙に気温差があるらしい我が家でした(-_-)

早く帰ったので
[PR]
by nekog3 | 2008-01-21 21:52 | ねこ+雑記