バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:猫シャンプー ( 3 ) タグの人気記事

いろいろ

前回の投稿から、ずいぶん間が空いてしまいました。

随分いろいろありました。

が、ここには書けないことが大半です(・・;)


書けそうなことは、やはり白い子ニュース。

まずは、連休始めにシャンプーしました。

a0045697_22431365.jpg


換毛終わりの毎年恒例ですが、一気にスッキリ!
ふわふわの被毛が風にたなびいてます(笑)

a0045697_22432342.jpg


飼い主は、連休終わり頃から、風邪をひいてぐったり中です。
熱は高くないのですが、微熱がでたりひっこんだりの1週間でした。
まだ、咳が出るけど、早めに病院で薬をもらって対処したので、もう治まりそうです。

a0045697_22432698.jpg


下僕が家に居ると、甘えん坊になる白い子。

a0045697_22433014.jpg


でも、たまにネコキックを炸裂させます。

a0045697_22433222.jpg


嗚呼、ツンデレ053.gif
[PR]
by nekog3 | 2016-05-15 22:27 | ねこ+雑記

昼下がりのシャンプー

午後、ベランダでくつろぐぱーこたん。
a0045697_2113954.jpg


実に気持ち良さそうなんですが…
a0045697_2123038.jpg



そんなぱーこたんを悲劇が襲う!








ただのシャンプーですけどね。

まあ、水の苦手なにゃんこにとっては楽しいことではありませんよね。

ぱーこたん、普段殆どシャンプーしないのですが、丁度換毛が終わって気候が良い、しかも6月のワクチン前の今が年に一度のシャンプーチャンス!


という訳で、こんな感じに…
a0045697_21105516.jpg

即席短毛猫の出来上がり037.gif

a0045697_21123716.jpg


濡れると小さくなっちゃうぱーこたん053.gif

a0045697_21134675.jpg



水に濡れるのも嫌ですが、ドライヤーはもっと嫌いで…

a0045697_2115799.jpg


逃げて行くぱーこたん(笑)



ドライヤー後は、白さとふかふか感が蘇ってました053.gif

a0045697_21174084.jpg

a0045697_21175766.jpg



でも、シャンプーされた事が頭にきているらしく、シャンプー後は、まだ『良いお顔』画像がまだ撮れてません008.gif

そんな訳で、最後は寝顔です042.gif

a0045697_21204888.jpg

[PR]
by nekog3 | 2014-05-17 20:59 | パール

シャンプー&ドライヤー

過日のことですが、
土曜日にパールを久しぶりにシャンプーしました。
a0045697_19182358.jpg

(抗議顔でセルフグルーミングするパール)


午前中雨が降っていて、午後から晴れるという天候で
自然乾燥では風邪をひかせてしまうおそれがあったので
普段は「断固拒否」のドライヤーで乾かすことにしました。



秘密兵器はコレ!


a0045697_19213339.jpg

(ドライヤースタンド)


ずっと前に買ってましたが、なかなか使う機会がありませんでした。
(いつもは自然乾燥ですから・・・)

スイッチを入れて、温風が吹き出すとじわじわと後ずさりして逃げようとしてましたが
人間の両手が使えるので片手でぱーこたんをやんわり抑えつつ
もう片方の手でブラッシングです。
いや〜、これだと早く乾くし、
「大丈夫よ〜」って声かけながら撫でたり、
身体の向きを変えたりできるのでとても便利でした。

パールも常に撫でられている状態だと後半はだんだん慣れてきて
怖さも薄らいでいるようでした。

でも、主要な部分が乾いた時点で早めに解放してあげましたよ(^_^;)

a0045697_1927698.jpg

(ドライヤー後にちょっとベランダで息抜き)


a0045697_19274053.jpg

(魅惑のオケツのフワフワ感も復活♪)


a0045697_19282070.jpg

フワフワな手触りと白さが増しました♪♪
換毛の抜け毛もだいぶ除去できたので、少しは毛球嘔吐も減少するかな(^^)
[PR]
by nekog3 | 2011-04-26 19:32 | パール