バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

怒ってませんよね?

近頃人気の「怒ってなどいない不機嫌顔の猫 小雪ちゃん」→画像はこちらで確認してね。

なかなか個性的なお顔ですが、猫好きさんにはわかるでしょう。
彼女のすばらしさemoticon-0115-inlove.gif

ふかふかなコート。まあるいふくふくのお顔。ポフポフしたお手々emoticon-0152-heart.gif

なんて怖いかわいいのでしょうね。


しかし、小雪ちゃんを見る度、今は亡きトラ子の事を思い出してしまいます。

a0045697_17123842.jpg


生きていれば(人気はともかく 笑)、なかなか良い勝負できた気が致しますよ。

a0045697_17133471.jpg


a0045697_17134819.jpg


a0045697_1714049.jpg


亡くなる半年ぐらい前の画像を探してみました。
この頃はまだホントに元気だったな〜と思います。
顔はやっぱほんま怖いですけど、「怒ってなどいません」よ! (笑)
[PR]
by nekog3 | 2015-05-20 18:30 | トラ子 | Comments(4)

猫侍 Season2

健康診断も無事終わり、おやつも飲酒も復活(笑)

a0045697_21230936.jpg


因みに、おやつ復活初日は、因幡の白うさぎ饅頭emoticon-0110-tongueout.gif



そして、楽しみにしていたドラマ『猫侍 Season2』。
忙しくてみれてなかったので、本日やっと録画を視聴中。

a0045697_21230919.jpg


相変わらず可愛、玉之丞emoticon-0115-inlove.gif


a0045697_21230933.jpg


あっ(汗)

何故そんな目で飼い主をみるのだ!

はいはい、かわいいです。

ぱーこたんが、一番だよemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nekog3 | 2015-04-21 21:11 | ねこ+雑記 | Comments(4)
寒い時期に限らず、猫って動物は「寝子」が語源とあって、
とにかく寝てばかりいるものです。

必然と日々撮影できる画像も・・・

a0045697_1251924.jpg


こんなのばっかり。

a0045697_12514160.jpg


もちろん、寝顔もかわいいのですけどね。
このブログもパールの生まれた年月ほどやっているんで、マンネリもいいとこで、
毎日こんな調子で、記事アップもままなりません。

さぼってる〜とか、言いっこ無しだよ〜 どうせ、誰も見てなんだし〜



でも、夕べはなんか白い子も眠くないようで、
起きてる画像も何枚か撮れたので、早速アップしておきませう。


これぞぱーこたんな、おすまし顔♪

a0045697_12504435.jpg



遊ぶぞ〜って感じのお顔♪

a0045697_12503267.jpg



最後はミニライオン!ガオ〜!!って、欠伸だけどね。

a0045697_1251875.jpg

[PR]
by nekog3 | 2015-02-18 12:49 | パール | Comments(4)

ぱーこたんのおもてなし

昨日の午前中のこと。

テレビの内蔵ブルーレイが壊れたので、修理に来てもらいました。
これで4回目だよ、トホホ(ToT)

子猫のころは全然人見知りなどしなかったのですが、普段家族以外の人に遭遇する機会も殆どないまま大きくなったせいか、今はすっかり人見知り猫になってるぱーこたん。

a0045697_21264467.jpg


しかし、昨日テレビの修理にやって来た爽やかなお兄さんが部屋に入った瞬間。

お兄さんの足にスリスリ!

Σ(゜Д゜)


さらに、尻尾をピンと立てて、
お兄さんの前を歩いてご案内!

!!(゜ロ゜ノ)ノ

飼い主もビックリなぱーこたんのおもてなしぶりでした。

ほっとくとさらにお兄さんにまとわりつきそうだったので、ケージに退避してもらいましたが、その後も特に怖がる様子もありませんでした(--;)

今までどんなに猫好きなお兄さんにもおじさんにもなついたことは無く、むしろ怯えて大変だったので、パールは『人間の男性は嫌い』なのだと思ってましたが、どうやら違うみたいです。

因みに人間の女性でも苦手な場合があります。

a0045697_21405988.jpg


ぱーこたんは、一体何を基準に『好きな人間』を見分けているのか、謎増大の愛猫です(;´_ゝ`)
[PR]
by nekog3 | 2014-10-20 21:17 | パール | Comments(2)

お約束の…

新しい制作物に取り組んでいると、現れるお約束のお邪魔猫。

a0045697_16375347.jpg


ぱーこたんのターゲットは、このメジャー。

a0045697_1638461.jpg


ボタンを押すとメジャー部分が一瞬で収納されるこのタイプ。
パールでなくても猫さんには飛びかかりたくなる魅力に溢れてますねemoticon-0102-bigsmile.gif

a0045697_16422158.jpg


a0045697_1642237.jpg



そんなこんなで制作物は進まない…(;´д`)
[PR]
by nekog3 | 2014-08-02 16:35 | パール | Comments(4)

リラックス~

日課のコーミング中、相変わらずリラックスし過ぎなぱーこたんemoticon-0152-heart.gif

a0045697_21384057.jpg


何となく…

a0045697_21382418.jpg


こっちのやる気も…

a0045697_21392270.jpg


吸いとられ…る…

a0045697_2141989.jpg


はっΣ(゜Д゜)
睡魔に襲われるところだった!

危ない、危ない(笑)

馬にもあります
[PR]
by nekog3 | 2014-06-30 22:24 | Comments(4)

当たり前の毎日

パールとの暮らしも5月22日で、満9周年となりました。
新幹線で迎えに行ったことが懐かしく思い出されます。

a0045697_22313861.jpg


この時期は、窓辺で外を監視してるか、微睡んでるかのぱーこたんです。

とくにブログに書けるような、事件もサプライズもない毎日。

しかし、ふと思うのです。

平凡でかわりばえのない毎日こそが幸せなんですよね。

ね?ぱーこたんemoticon-0152-heart.gif

a0045697_2239471.jpg


パール『うにゅ?』
[PR]
by nekog3 | 2014-05-27 22:27 | パール | Comments(4)

甘えん坊 2

仕事ばっかりしてて、何にもネタがないので、
ぱーこたんの甘えん坊ネタ、その2でございます。

甘えて「要求鳴き」しているぱーこたんです。
飼い主にとってはこの上もなくかわいい状況・・・
(猫に興味の無い人にとってはイタイ状況・・)

a0045697_12521054.jpg


頭のうしろをコチョコチョしてあげると大喜びemoticon-0152-heart.gif

a0045697_12525975.jpg

[PR]
by nekog3 | 2013-12-10 12:51 | パール | Comments(6)

甘えん坊さん

ぱーこたんはお耳の後ろのところをこすられるのが好きです。

パール「ウミュ〜」

a0045697_1251323.jpg



パール「ニュフ〜」

a0045697_1251336.jpg



パール「ニャフ〜」

a0045697_1251437.jpg

[PR]
by nekog3 | 2013-12-02 12:53 | パール | Comments(6)

秋の寝相始まりました

やっと秋らしくなり、夜は肌寒いです。
ぱーこたんのアンモニャイト寝相も始まりましたemoticon-0152-heart.gif

a0045697_2259592.jpg



あ、起きちゃったemoticon-0107-sweating.gif

a0045697_22591879.jpg


パール『うるさいにゃん』

すみませんemoticon-0107-sweating.gif

びっくり顔?
[PR]
by nekog3 | 2013-10-16 22:56 | パール | Comments(0)