「ほっ」と。キャンペーン

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ねこてそ

モニャムールの次は『ねこてそ』なる本。

a0045697_21562630.jpg


でも、これはねこぢいの買い物ではないですぞ。
会社のネコスキー先輩が貸してくれました。

a0045697_21573292.jpg


猫の肉球で、手相を見てみようとゆう本です。

どれどれ、ヌシさんの手相みてしんぜようemoticon-0105-wink.gif

a0045697_220426.jpg


うーん、毛がボーボーでよく見えない…

………

弱冠嫌がるぱーこたんの肉球を確認すると、
甘えん坊の『A』タイプ。
本によると、肉球の形によってまず大きく5パターンあって、
そこからまたいくつかに枝分かれするみたい。

でも、そこから先の分類が何になるのか判別が難しく、
ねこぢいには判断できませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

もっと肉球をじっくり観察したかったけど、
甘えん坊だけど長時間抱っこは苦手なパールの足をじっくりみるのは無理でしたemoticon-0107-sweating.gif

a0045697_22135545.jpg


いずれにしても、猫にも手相があるなんて、
おもしろいお話ですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by nekog3 | 2013-05-29 21:53 | ねこ+雑記 | Comments(8)

いとしの

昨日は帰宅途中本屋に寄り道。
a0045697_12513557.jpg

いとしのムーコ 第一巻を購入♪

去年の秋から楽しみにしていたのに、
会社の後輩が教えてくれるまで発売されていることに気づかなかったよ(^_^;)
無駄使いを防ぐ為に、本屋にも全然足を運んでいなかったからね・・

近年ではもっとも気に入ってます。
漫画というより、絵本のような感覚で見ています。

とにかく主人公犬の「ムーコ」がかわいい♪


a0045697_12513678.jpg



あと、うちの「ぱーこ」と語感が似てるしね(笑)


うちの「ぱーこ」はお鼻じゃなくて、
「ニクキュウ」がツヤツヤ★ですよw

a0045697_12513677.jpg

[PR]
by nekog3 | 2012-05-22 12:59 | ねこ+雑記 | Comments(8)

ニクキュウパン

ぱーこたんの肉球もおいしいかわいいのですが・・・
a0045697_23314429.jpg


夜食にほんとに美味しい「ニクキュウパン〜きなこ味〜」を食べました(^^)
a0045697_23323537.jpg


おいしいけど・・・午後11時以降に食べちゃだめだと思う・・・(爆)


★追記★
紹介したパンは正式には「チビ★ネコの手パン」です。
「ベーグル屋 エルクアトロギャッツ」という楽天のショップで通販しました。
「チビ★ネコの手パン」は「ネコの手パン」の姉妹品で、
「ネコの手パン」が大きすぎるということでできた商品らしいのですが、
「チビ★ネコの手パン」もおやつとして食べるには大きすぎるパンですよ(¨;)
ちなみに、ねこぢいは大人3人で食べました。
[PR]
by nekog3 | 2010-03-06 23:34 | ねこ+雑記 | Comments(6)

寒波到来

寒いです(>_<)
瀬戸内では冬の間に雪が降るなんて滅多に無いことですが、
今日はちょっぴり降りました。
県北ではガンガン降ってるみたいです。
(ガンガン降っても北国には到底及びませんけれどね (^o^;) )
a0045697_22574388.jpg

パールはずーっとホットカーペットに貼り付いています(笑)
ねこぢいも大判毛布をかぶってゴロゴロしており、
ぱーこたんの大きくてモフモフの手饅頭をにぎにぎしては、
香ばしくてちょっぴりクサイ、肉球のニオイチェックをしたりしてます(爆)
[PR]
by nekog3 | 2009-01-10 23:06 | ねこ+雑記 | Comments(6)

マイブーム

a0045697_2358286.jpg


a0045697_23585033.jpgパールの最近のマイブームは、
中心を押すと引っ込むメジャーで遊ぶこと。
瞬時に引っ込むのが面白いらしい(^_^)
長く伸ばして、ビューンと振り回して、
瞬間的に引っ込める!を
繰り返してやるといつまでも遊んでいます。


a0045697_01130.jpg

(クリックすると大きくなるよ)

メジャーを追い掛けるぱーこたんの瞬間的な一枚。
ニクキュウがクワッと広がっていますw(°o°)w
[PR]
by nekog3 | 2008-10-23 00:04 | パール | Comments(5)

目から毛がっ

a0045697_2245573.jpg

(クリックすると大きくなるよ)


バーマンの皮毛は細く細密で手触りはシルキー♪
パールが我が家の子になる以前は、
トラ子が我が家で一番の手触りでねこぢい母の自慢の一つでしたが、
トラ子の手触りもバーマンであるパールには遠く及ばないのです。
(ペルシャはさらにその上を行く手触りと思います。)
でも、細密な毛だからこその困った出来事もあります。

a0045697_22462140.jpg

(クリックすると大きくなるよ)


少なからず動物と暮している人なら誰でも経験しますが、
ペットの毛は飼い主の衣服や体にくっついてあちらこちらへバラ巻かれるのですが、
会社に居ても、なんとなくねこぢいの身の回りにはいつもパールの毛がフワフワ飛び交います。

a0045697_2247495.jpg

(クリックすると大きくなるよ)


この頃頻繁に「目がコロコロするな〜」と思って鏡を見ると
目の中に「パールの毛」が入っているのです(*_*)
ビヨーンと眼球から猫の毛が生えたみたいになってることもしばしば。
極細の毛質なので目の中に入り込んでもすぐに気付かないのです。
(トラ子の毛なら目に入るとすぐにわかるし、太いので摘んで取り出し易いです)
瞬きしたり、目薬をたらしたりして取りだせる毛は良いのですが、
細密な毛故に、目の中の毛を指で取りづらく、どうしても取りだせないことがあるのです。
仕方ないので、薬局で「アイボン」を購入して会社と自宅に常備しています。
目を洗うことで、かろうじて取りだせます(-"-;)

眼球でこんなに頻繁に混入があるということは、
随分「吸込んだり」「食べちゃったり」しているかもね・・・(-"-;)
ちなみに、今のところ健康被害はありませんが
普段から粘着テープなどでしっかり毛を取り除くなどするしか無さそうです。
[PR]
by nekog3 | 2008-07-31 22:51 | パール | Comments(6)

怒り顔

昨日は馬にはちゃんと乗れました。
乗れたけど、かなり雨に降られて「ずぶ濡れ」って
こういう状態だなっていうのを久々に体感しました(~ヘ~;)

a0045697_23394883.jpg


↑は昨日のぱーこたん。
ニクキュウがっ(≧▽≦)
かわいいので、触っていたら足蹴りで怒られました(ToT)

そんでもって・・・
a0045697_23413167.jpg

ちょっと怒り顔
何してもかわいいって、トクだなぁ〜・・・と思う飼い主でした。
[PR]
by nekog3 | 2008-06-23 23:43 | ねこ+雑記 | Comments(4)

まだまだ寒~い

積もってはいないけど、
早朝には雪がチラついたりしてました。
寒くて、家に閉じこもっていましたemoticon-0101-sadsmile.gif

ぱーこたんは、寝て起きたら、食べて、
遊んで、グルーミングして、また寝る…のルーティンワーク中ですemoticon-0128-hi.gif

a0045697_21203648.jpg


セルフグルーミングはいつも念入りにやってます。
あーあ、また胸のフリルがモジョモジョになっちゃうemoticon-0101-sadsmile.gif

a0045697_21221336.jpg


a0045697_2123481.jpg


おまけ
[PR]
by nekog3 | 2008-02-09 21:29 | パール | Comments(4)

ニクキュウ

ぱーこたんの肉球。
ピンク色で、ツヤツヤのほにょほにょです。
a0045697_22351268.jpg

朝、ねこぢいの布団にやってきては、
ゴロゴロのどを鳴らしながら、
この手饅頭で飼い主をフミフミ、モミモミ攻撃します。
猫の肉球からはフェロモンが出る事が知られていますが、
猫がご機嫌な時はどうやら多量に分泌されているものと思われます。
だから、ご機嫌タイムには
ニクキュウから香ばしくてちょっと猫クサイ臭いが立ち上ります。

朝のフミフミ攻撃は、ねこぢいの顔中心です…。
クサイです。
でも、幸せです(爆)
a0045697_22353399.jpg


昔、ネコスキーの知人が申しておりました。
『ビニール袋に猫を入れて、スーハースーハーしたいほど、猫がスキ♥』
同感ですとも。
[PR]
by nekog3 | 2007-09-14 22:38 | パール | Comments(2)

熟睡

昨日のことですが、
ねこぢいのお布団を占拠されました。
a0045697_220099.jpg


…かわいいし、まあ、いっか(´ー`)
ソックスをはいたように四肢が白いのがバーマンの特徴ですから、
たいていはこのようなピンクの肉球です。
a0045697_21574783.jpg

↑画像をクリックすると大きな画像で肉球をご覧いただけます。
[PR]
by nekog3 | 2007-07-04 22:02 | パール | Comments(5)