人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お年寄りトラ子

今日は休日出勤です。
昨夜2時ぐらいまでがんばってたけど、
夜は眠くて仕事がはかどらないので出直してきました(¨;)

お年寄りトラ子_a0045697_1241382.jpg


トラ子ばあちゃんですが、
一週間ほど前から、高い段差がすんなり登れないことが頻繁にあり、
置き餌も殆ど食べていないので母がとても心配しています。
だけど、おやつはモーレツな勢いで食べるので
食欲が無い訳じゃなさそうです。
見た目は若々しいのですが、6月が来たら満18歳。
人間でいうと100歳近いですよね。
そりゃー食欲無いことも、段差が登れないこともありますよ。

お年寄りトラ子_a0045697_12513273.jpg


2年ぐらい前から体重が激減(若い時に比べて)していることもあり、
定期的に病院は通っていますが、おおむね健康です。
何故おおむねかというと「慢性腎不全かもね?」ぐらいの症状があるからなのですが、
「この猫は慢性腎不全です」というほどの症状では無いけど、
「少し疑いがあるね」ぐらいの症状です。
投薬もしているので、一年前から症状は進行していません。
これはトラ子の年齢を考えるとホントにありがたいことです(^^)

元気でこの夏も乗り切れるといいのですけど・・・
トラ子の健康維持のためににサプリやら、おやつやらが必要ですから、
ねこぢいはせっせと働かないとね。

お年寄りトラ子_a0045697_1254719.jpg

トラ子はほっといて欲しいみたいですが、
パールはトラ子の行くとこ、行くとこについて行きたがります。
そっと見守ってたりすることも多いですが・・・
トイレは見守らなくていいと思う(^◇^;)
by nekog3 | 2011-05-14 12:57 | ねこ+雑記