人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬に乗らない日曜日と健康診断

昨日(日曜)は、乗馬をお休みして、自宅で待機。
毎年健康診断の前日は乗馬をお休みしています。
何故って、こう見えてねこぢいは体が「弱い」らしく、
健康診断前日にあんまり運動するといつも再検査になってしまうのだ!
(え?、信じられない? ホントだよー!!)


そんな訳で、運動は軽いウォーキング。
自宅から1km圏内のところに桜の並木があるので出かけてみました。

馬に乗らない日曜日と健康診断_a0045697_1928396.jpg


嗚呼、もう散り始めていました。

馬に乗らない日曜日と健康診断_a0045697_19291683.jpg


青い葉が出始めています。

馬に乗らない日曜日と健康診断_a0045697_19293985.jpg


緩やかな坂道は、桜の花びらで埋め尽くされており、
時々通過する車がパァッと、花びらを舞上げます。

でも、これはこれで、綺麗です。








さて、1km圏内ではウォーキングとしては物足りないので、
買い物がてら2km圏内のスーパーへ。

その後、さらに1km移動して・・・
馬に乗らない日曜日と健康診断_a0045697_19324986.jpg

こんな場所。
地元では「池」と呼ばれていますが、ちゃんと流れがあります。
昔はお城の堀の一部でした。

馬に乗らない日曜日と健康診断_a0045697_19333790.jpg


白鳥さんなどもおります。
時々、亀と水鳥が一緒にひなたぼっこしています。

馬に乗らない日曜日と健康診断_a0045697_19351599.jpg


ここの堀の桜はちょうど満開♪
でも、まばらに植えられているので、見応えはもう少し。

馬に乗らない日曜日と健康診断_a0045697_19361792.jpg


このちょっとのどかな風景の方が見所かな?



馬に乗らない日曜日と健康診断_a0045697_1938077.jpg


お留守番の白い子はずっとお昼寝していたみたい。
まだまだ寝たりない感じのお顔です。

馬に乗らない日曜日と健康診断_a0045697_19375839.jpg


肉球の間から生えてる「足毛」もボーボー!
またチャンスを伺ってカットしなくちゃ。




ところで、本日月曜日。
無事に健康診断は終了。
何が嫌って、胃の検査で飲むバリウム!
下剤で一日中、お腹がグルグルです(; ;)
by nekog3 | 2012-04-16 19:44 | 雑記