人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にゃんこのお髭

珍しくトラッキー画像です。
にゃんこのお髭_a0045697_19392192.jpg

以前に比べると随分体重が減って、体が二回りほど小さくなってしまいました。
(現在の体重は3.2kgほど、もっとも大きかった頃は4.8kgぐらいでした)
にゃんこのお髭_a0045697_19401654.jpg


昔の画像を見ていて思ったのですが、
トラッキーは体が小さくなったともに、どうもお髭も短くなっているようなのです。

にゃんこのお髭_a0045697_19423224.jpg

(画像をクリックすると大きな画像が見られます)



ちなみに、パールはこんな感じ。
にゃんこのお髭_a0045697_19444321.jpg

(画像をクリックすると大きな画像が見られます)


体毛が白いので、わかりにくいかもしれませんが、
パールのお髭はトラッキーより、うんと長いのです。
ちなみに、パールの体重は3.7kg。


猫は狭い場所も自分が「通れるかどうかお髭で確認する」というので、
体の幅に合わせたお髭の長さになるのですね。

トラッキーは痩せたから→体の幅にあうお髭の長さに変化!
パールは→長毛の体に合わせてお髭が長い!

ということなんでしょうね(・o・)
by nekog3 | 2012-07-09 19:53 | ねこ+雑記