人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴッホ展

先日の土曜日に広島県立美術館で開催中の『ゴッホ展』に行って来ました。

ゴッホ展_a0045697_239242.jpg


ゴッホがパリ時代に描いた絵が中心ですが、ゴッホの絵が所謂『ゴッホの絵』になる過渡期の絵が中心で興味深いです。

会期終了は9月23日なので、お近くの方は是非!
但し、巨匠なので会場は混んでます…


広島県立美術館は藤田嗣治展以来でしたが、好きな美術館の1つです053.gif


今回は常設展で撮影してもいい展示物がございまして、もちろんねこぢいはこちらの品を撮影049.gif

ゴッホ展_a0045697_23223650.jpg


なんか憎めないお顔037.gif

ゴッホ展_a0045697_23243835.jpg


後ろ姿もプリチ~053.gif




ゴッホを堪能した後は学生時代から友人と待ち合わせしてランチを。

先月プラハからミュシャの絵葉書を送ってくれた友人です。

プラハの土産話や近況話をどっさり聞きました。

ねこぢいは何にも用意していなかったのですが、プラハのお土産までもらってしまった。

ゴッホ展_a0045697_23314274.jpg


ちょっと撮影に失敗してわかりにくいですが、本に挟んで使うブックマーカーで、猫が糸巻きを追いかけているというかわいいデザインになってます。
友人曰く「これを見た瞬間にねこぢいちゃんの顔が浮かんだ」というので買ってきてくれたそうです。
重ね重ねありがたい友人です。
by nekog3 | 2013-09-10 12:50 | 雑記