人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラッキーがお出迎え

今日は珍しく早く仕事が終わって明るい家に帰宅できました。こんなことは滅多に無いのでとってもうれしい(´▽`)
しかも、塀の上でトラッキーがお出迎えしてくれました。
トラッキーがお出迎え_a0045697_2361388.jpg






ちょうどトラッキーが居た場所が我が家の多肉植物群置き場でした。
家の南側のところで、わざわざ行かない場所です。この機会に撮影。
トラッキーがお出迎え_a0045697_2371925.jpg

maruoさんがブログで紹介されていた植物に似た種類です。家ににあるものはコダカラベンケイソウという笑ってしまう名前です。ベンケイに子宝って ・・・(^o^;)
トラッキーがお出迎え_a0045697_2393669.jpg

葉っぱのフチにびっしり小さな葉っぱがくっついていて、これが自然に地面に落ちてどんどん繁殖して行くのですが、たまに間引かないとコダカラベンケイソウだらけになってしまいます・・・。
by nekog3 | 2006-08-19 23:13 | ねこ+雑記