人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は骨折してました┐(´ー`;)┌

今日は半年ぶりに所属している乗馬クラブに行ってきました。
実は1月に障害飛翔中に落馬して尾骨を骨折し、ずっと休会していました。
恥ずかしい話ですが、落馬して3ヶ月程はただの打撲だと思って過ごしていましたが、痛みがいつまでも続くので、レントゲンを撮ったところ尾骨に亀裂が入っていたことが判明 (><;) どこまで鈍感なのでしょうね。ねこぢいって(*´Д`)=з
あんまりにもほったらかしだった自分の馬具の点検の為に出かけました。
実は骨折してました┐(´ー`;)┌_a0045697_2349100.jpg

クラブのアイドルデブリンがフロントでお出迎えしてくれました。




暑いけど日が暮れると馬場は涼しくなります。
今日はサーキットと呼ばれるクラブ内での試合の日でした。
みんな自分の出場順待ちです。
実は骨折してました┐(´ー`;)┌_a0045697_235328.jpg


尾骨骨折というのは特に治療が無いそうで、自然治癒を待つしかないそうなのです。落馬してからもう7ヶ月は経っているのに・・正直こんなに治癒に時間がかかるものとは思わなかったので、一時クラブを退会しようかと思っていました。
でも、暑くても出かけてみると、やっぱり馬が大好き。馬はみんな汗っかきでちょっぴりワイルドな匂いがたちこめますが、それでもかわいい。
半年も休んでいると他所のクラブに転勤していった馬や、また残念ながら亡くなった馬、逆に新顔の馬も居たり・・。
早くまた乗れるようになりたいな〜って思いました。

実は骨折してました┐(´ー`;)┌_a0045697_237979.jpg

帰り際に撮った夕日です。
夏らしい雲が出ていて、『天空の城・ラピュタ』の竜の巣みたいでした。
by nekog3 | 2006-08-20 23:10 | 雑記