人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野生に目覚める?

朝、何かを必死に見つめるパール。
野生に目覚める?_a0045697_21363587.jpg

ベランダのすぐ前に立っている電信柱ですずめが騒いでいました
野生に目覚める?_a0045697_21373982.jpg

おヒゲを震わせてすずめを見ていました。
こんな時は野生の血が騒ぐぱーこたんでした。
野生に目覚める?_a0045697_21385523.jpg





馬に乗ったのは昨日のことなのですが、
昨日はブログをサボってしまった… (^o^;)

先週と今週とちょっと厳しい先生の馬場レッスンに出ているのですが、
注意されまくりです。
凹みますが、勉強にはなる…。
そして、先週と今週は何故か普段は痛くならない体の箇所が筋肉痛に。
馬場レッスンでは姿勢やバランスがとても大切なのですが、
先生に注意されまくりで、少しは矯正されているのかもしれない。
それにしても、馬場レッスン後に出た駈足のレッスンでは、
葦毛のPBさんに騎乗。
跳ねられまくりで、なかなか馬と折り合いがつかず、
さらに凹む… (;o;)
先生曰く、『馬に試されてる』んだとか。
かわいい顔して馬って本当に頭が良い…。

騎乗後に馬装を解いて、
PBさんの顔をなでなでしてたら「ぱくっ」って手を銜えられた(゜ロ゜)。
「あっ!ヤバイ」って思ったけど、
別に不穏な空気は出していなかったので、しばらくそのまま固まっていたら、
ねこぢいの手をもっしゃもっしゃ、べ~ろべ~ろってひとしきりしゃぶってから、
ぺっと吐き出した。
手は馬のヨダレまみれに…。いや~ん (^o^;)
PBさんに「あんた、まだまだね」って言われた気がした日曜日でした。

ちなみに、馬に噛まれると大怪我することもあるので気をつけましょう( ̄ω ̄;)
by nekog3 | 2007-01-29 21:48 | ねこ+雑記