人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運は使い果たしたか?

パール『どうせ、ぢいはまた今日もお出かけにゃ?』
運は使い果たしたか?_a0045697_2237168.jpg


う、うん (^o^;) お留守番お願いね。

パール『ふぁーあ、もう一寝入りしよっと』
運は使い果たしたか?_a0045697_22431553.jpg




昨日、お友達とおしゃべりし過ぎて遅くなったのですが、
がんばって朝9時15分からの中級馬場に参加。
(というか、その時間しか予約取れなかっただけだけど…)

あさ、5時半に起床。
窓の外からは、嫌な雨の音が…(ー。ー;
うん、やっぱりアタシは雨女。

でもがんばって7時15分には自宅を出発しました。
クラブについても、小雨がパラパラ。
気を取り直して、本日の相棒葦毛のP様を馬房に迎えに行きました。
P様、本当に久しぶり。
運は使い果たしたか?_a0045697_22394187.jpg


馬装をしようと洗い場に連れ出すと、どうも足音が変。
早速蹄をチェックすると右後足が落鉄してました。
慌てて装蹄師のT指導員のところへP様を連れていって、
蹄鉄をつけてもらう。
うーん、幸先悪くない?? (^o^;)

時間が無いのですぐに馬装して馬場へ、
ご夫婦で参加の方々とねこぢいの3人部班。
久々の中級馬場です。
今日は殆ど速歩でしたが(馬場なんだから当たり前なんですけど)
ねこぢいは正反動が苦手です。
ラッキーなことにP様は反動が少ない馬なので、
長時間の正反動速歩も助かりました。
P様に乗ってて、初めてP様にありがたいと思っちゃった。

辛口O指導員なんで、姿勢に、手綱の使い方、握り方
脚の位置に、使い方…あげればキリ無いほど注意を受ける。
駈歩レッスンの時より厳しい。
O指導員の専門分野「馬場レッスン」だからだろうけど
久々凹んだ(ToT)

しかし、騎乗中に気づいたけど、雨が上がっていた。
あれれ?
アタシ、雨女返上?

馬場で凹んだ後は、障害に出たいな~って思ったけど、
昨日は予約が取れなかった…ん、んん??
中級馬場のすぐ後の中級障害、レッスン参加者一人!!
ヤダーo(><;)o o(;><) o
コレならアタシが出ても大丈夫じゃん!
誘ってよう~、A指導員(泣)

その後はいつもの時間にプーちゃんの調教をして、
2時頃クラブを後にしました。
来週は予約がいっぱいで、キャンセル待ちの枠の人・ねこぢいです。
乗れるかな~、乗れないかな~。
ねこぢいの運が使い果たされていなければ、きっと馬に乗れるでしょう。
by nekog3 | 2007-10-08 22:49 | ねこ+雑記