人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬が始まってるね

さすがの毛むくじゃらちゃんも
朝夕は冷え込みを感じているようで
ペットヒーターに貼り付いている姿を
頻繁に目撃するようになってきました。
冬が始まってるね_a0045697_0455762.jpg

ヒーターが殆ど見えてないけど、
ペットヒーターに乗っかってくつろぎ中のぱーこたんです。
冬が始まってるね_a0045697_0473694.jpg




お昼の障害と夕方の馬場に1鞍ずつ乗りました。
今週も良い天気に恵まれて、
絶好の乗馬日和でした。

初級障害の相棒は身体の大きなSさん。

(Sさんの画像、また撮り忘れた…)

重たくて、発進が悪い事で有名なSさんですが、
今日はとても軽快でした。
たまにキックも繰り出す仔ですが、
今日はキックも無し。
ウソみたいに軽くて、発進の合図も拍車でチョンチョンってやるだけで
どりゃーって感じでドカドカ走ってくれました。
も、動いてくれただけで言うこと無しのレッスンでした。
いつもSさんを配馬されては動かせず困っていた会員さんに
「なんですか!あんなに動いて!!」って叱られました。
いや、特になんにもしてないですが…( ̄ω ̄;)
きっと馬のご機嫌が良かったんですよ。
何の問題も無く、普通に調子良かったです。ハイ。

中級馬場の相棒はお気に入りのマーくん。
(馬房でまったり中のマーくん)
冬が始まってるね_a0045697_0504043.jpg

ねこぢい自身が元気が出なくて、
乗馬クラブに着いた時は「中級馬場はキャンセルしよう」と考えていたのに、
配馬を確認したらマーくんだったので、
「やっぱ乗っちゃおう」って思い直して騎乗しました。
ゲンキンな自分…。
結局、気の持ちようなんでしょうかね。
レッスン自体は、常歩→速歩→軽速歩で誘導と
馬間距離を一定に保つっていういつもと変らないレッスン内容なんで、
特筆することはありませんでした。

今日もカラスが沢山飛んでましたが、
何も起らず、無事騎乗を終えました。
by nekog3 | 2007-11-11 23:58 | ねこ+雑記