人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・雪

いや~降った降った。
去年はドカ雪とか無かったので、
2年ぶりかな?

ぱーこたんも屋根からドサドサッと落ちてくる雪が気になって仕方無い様子でした。
続・雪_a0045697_21495293.jpg

ねこぢいは住宅団地のある高台に住んでいるので、
とりあえず平地に降りるまではもうドッキドキでした。
今朝は近所中が雪で真っ白。
道路にできた雪のわだちも車輪の半分ぐらいの高さにはなっていたと思います。
オートマの1速でノロノロと山を降り、平地に着くと・・・
殆ど白い雪は残っていませんでした。
「なんでこんなに違うのさ・・・」と心の中でぼやきつつ会社へ向かいました。

帰りも、凍結したら家に帰れないかもしれない・・・と思い、
7時前には会社を出ました。
(ちなみに雪の日に過去2回車を乗り捨てた経験アリ)
市内は雪の名残なんてほぼ皆無。
でも、自宅が近づくと徐々に道路の脇に残った雪がチラホラ・・
幸い心配したほどの雪は残っていませんでしたが、
それでもやっぱり平地とは微妙に気温差があるらしい我が家でした(-_-)



早く帰ったのでぱーこたんとたくさん遊びました。
続・雪_a0045697_21513195.jpg続・雪_a0045697_2152797.jpg

続・雪_a0045697_21562890.jpg続・雪_a0045697_21573272.jpg


ぱーこたんご満悦です。微笑んでいるかのような顔(^_^)
続・雪_a0045697_21585476.jpg

by nekog3 | 2008-01-21 21:52 | ねこ+雑記