人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱーこたん2本足で立つ!?

衝撃の画像です!!w(°o°;)w
ぱーこたん2本足で立つ!?_a0045697_22355842.jpg

ぱーこたんが2本足で!!立ってる!?005.gif
ぱーこたん2本足で立つ!?_a0045697_22485099.jpg

なーんて、単なるハッスル中の部分画像でした(´∀`)
でも立ってる瞬間のニッカポッカ具合がイイね!ぱーこたん!

パール『エヘヘ』
ぱーこたん2本足で立つ!?_a0045697_22393998.jpg

実はねこぢいがタンスの引き出しを整理中、
勝手にぱーこたんが「パンスト」を持ち出して猫サッカーを始めちゃった時の画像です(ー。ー;
物体が物体なので、どうしようかと思ったけど、
載せちゃった (^o^;)

↓↓↓少し長いですが「パンストプレイ」中のぱーこたん動画です。


↓↓↓乗馬記録、アップしました(4月8日追記)




もう更新するの止そうかなって思ったけど、
やっぱり「後から更新予定」と書いた手前・・バツが悪いので気力を振り絞ってみました。

もう各所のブログで飽きる程のご覧になっているでしょうけれど、
日曜日に撮影した「桜」です。
ぱーこたん2本足で立つ!?_a0045697_22412198.jpg


プーちゃんブログにも同じようなの載せてますが、
ホントに桜の咲くこの数日だけ、ねこぢいの通う乗馬クラブはとてつもなく華やかです。

ぱーこたん2本足で立つ!?_a0045697_22423148.jpg

(乗馬クラブの駐車場へつづく坂道。写真右手の桜の向こう側が馬場です)


ぱーこたん2本足で立つ!?_a0045697_224332100.jpg

(クラブハウスから一段低い馬場へ通じる階段も桜のトンネル)



いざ、お花見乗馬!
お昼の初級障害は暖かく晴天に恵まれて
え〜っとうろ憶えだけど参加者7名だったかな?
久々に人数も多くて、にぎわってました。
相棒はまたもやNさん。専用馬取ってないけど、3週連続だよ。
こんだけ連続騎乗すれば慣れるというもので、
滑り出しも順調です(^_^)v
以前は歩かせるだけで跳ねられまくりだったのですけど、
この日は駈歩の出だしで1回跳ねられただけでした。

速足で横木通過した後、速足でクロスバーを数回跳んでから、
馬場の中央に設置したクロスバーを1頭ずつ8の字を描くように駈歩で跳びました。
参加人数が多かったので、
障害の飛翔回数は少なく、待ち時間は青空と桜を愉しみました。
時おり風が強く吹いて、桜の花びらがひらひらと舞い落ちて
それはそれは気持ちが良いのでした(^_^)


4月から少しレッスンプログラムが変更になり、
障害の後、すぐに中級馬場。
相棒はBLちゃん。
ガビーン(ToT)
障害では動かせるけど、何故か馬場レッスンでは後退を繰り返してレッスンにならないのです。
ヤバイ・・・(冷汗)
選定のモニターにねこぢいの名前しか出なかったので、
独りなら他の人に迷惑かけないからいいかな?って思っていたけど、
いざ馬場に出ると参加者3名。

ヤ、ヤバイ・・・。
こうなるとお花見乗馬を楽しむ余裕など皆無です。
跨がって最初の10分ぐらいはやっぱりバックを繰り返して、
もう下馬しようかな・・って考えていたら、
馬が驚いて跳ねちゃった方が居て、ねこぢいより先に下馬。そして退場・・。
あれれ、先を越されちゃってなんとなく下馬するタイミングを逃す。
仕方無いのでもうちょっとがんばってみることにして、
馬場の中央で、1歩進んで、2歩下がる的な動きでモタモタしてたら、
見兼ねた指導員から
「脚前の方で合図!合図!合図!
 はい!今開き手綱!右行って!!そうそう!!さらに合図!合図!合図!」と
たたみかけるように指示が飛んで、その通りにやってたらなんとか先頭の馬の後ろに付くことができました。
その後は脚の合図を入れ続けて、なんとかレッスン終わりまで後退せずに前進を持続することができました。
ふぅーヤレヤレです(´。`;;;)

後半はなんとか馬が動いてたけど、ひょっとしてマグレかもしれないので、
念の為来週もう一度同じレッスンで、同じ馬に乗る事にしました。
これも試練だ、試練。
がんばるぞ(`=´)/
by nekog3 | 2008-04-07 22:42 | ねこ+雑記