人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーマン猫パールと飼い主ねこぢいの日常


by nekog3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まぶしいね

朝日を浴びたぱーこたん。
まぶしいね。

まぶしいね_a0045697_21595840.jpg





1月だから、そんなに激しく深夜残業が続いたりとかはしていないのですが、
何故か寝不足です。
昼間も眠くて、午後3時前後がとてもヤバイです (^o^;)
何故寝不足なのかというと、夜が「寒い」からなんです(ToT)
冷性のせいか、夜中に足先が冷たくなって眠れなくなってしまうのです。
気温がそんなに低くなければ、お風呂に入ってすぐに寝てしまえば
朝まで足先が冷えることも無いのですが、
最近の冷え込みで、どうしても途中で足先が冷たくなって目が覚めてしまいます。
電気アンカは「強」にして、
低温やけどになりそうなぐらいぴったり足をくっつけてるんだけどな~(;´_`;)
上半身はぱーこたんを抱っこして寝ているから、全然寒くないんですよ。

瀬戸内海沿岸部は比較的暖かいのに。
寒い地域には絶対に住めそうに無いねこぢいです。


ぱーこたんが朝日を浴びてまぶしがっているとき・・・
まぶしいね_a0045697_22134125.jpg

トラ子婆ちゃんは、既に特等席を陣取り・・・
まぶしいね_a0045697_22153945.jpg

太陽の恩恵を受けておりました。
by nekog3 | 2009-01-27 22:16 | ねこ+雑記